• facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube

最新情報

2021年1月30日(土)学院説明会を開催

2021.01.20

2020年に創立40年をむかえた iBS外語学院

どんな学校なのだろう?
どんなことを学ぶのだろう?
どんな人たちが入学してくるのだろう?

この学院説明会を通して
ご案内をさせていただければと思っております

先行き不透明な時代の中で
何を大切に学問とむきあえばよいのか?
そんなことも一緒に考える時間にできれば...

この鹿児島に、こんなにも明るくステキな笑顔で
学問を楽しむ学生がいるのだな...
ということも感じていただければと思っております

1980年の春、
学院は、南学院長の母校・甲南高校近く
小さな教室が一部屋だけの
まさに寺子屋から
全てがはじまりました 

あれから40年 

これからも
一年一年
新たな歴史を刻んでまいります

★日 時:2021年1月30日(土)14時〜15時30分
★場 所:iBS外語学院にて
★内 容:Speech & Talk by iBS外語学院生
学院動画紹介
学院長講話(南 徹 学院長)
★参加費:無 料
★申込み:ibs@ibs-gaigo.com (メール)/ 099-225-1311(電話)

コロナウイルス感染防止対策のため
*マスク着用および会場入口で、検温、手指消毒のご協力をお願いいたします
(37.5度以上の熱がある方、せきの症状や体調不良のある方のご入場はお断りさせていただく場合もあります)
*ソーシャルディスタンスに配慮したお席の準備を予定しています
*お席の準備のため、人数を制限させていただく場合もあります

* 令和3年度(2021年度)4月〜 比較文化教養学コース[全日制]につきましては、まもなく定員に達します。募集要項に明記されている期日前に募集を終了する場合もありますので、ご理解いただければ幸いです。
* 令和4年度(2022年度)の4月〜比較文化教養学コース[全日制]の募集につきましては、令和3年(2021年)5月以降に開始する予定です。

【前回の参加者の感想より】

●何度も「対話」と耳にしました。実際に対話を考えたり学ぶ機会は普段ありません。今、勤務している会社は売り上げの為、昇給の為に勉強しています。南学院長は、働くための勉強ではなく、勉強のために働くといっていました。ドキッ!としました。どれだけ、自分がせまい世界にいるのか、思いしりました。(20代・女性)

●県外から参加して本当によかったです。全てが心にひびきました。コロナ禍にありますが、南学院長がいっていたように、これをチャンスに受け取ろうと思います。ピンチをチャンスにですね。(40代・女性)

●中学校や高校の教育方法に疑問をもつことがよくあり、何かわからない違和感をずっと感じていました。iBSにくることで、その疑問や違和感がとれていくような気がしました。今の自分に必要なことが全て学べる場所がiBS、そう思いました。(10代・男性)

●南先生の信念、情熱、教育に対する想いがすごくすごく伝わってきました。もっともっとiBSのことを知りたいと思いました。(40代・女性)

●現在、入学を検討している娘がいます。もし、入学できたとしたら娘の人生が変わるのではないか!と期待している親です(50代・女性)

【前回の参加者の感想より】

●今まで見てきたどんなスピーチよりも、iBSの学生さんが発信される内容とパフォーマンスが圧倒的で、興味深かったです(10代・女性)

●最初から鳥肌がたちました。iBS、素晴らしい学校だと確信しました。子どもがこの環境で学べたら、最高だと思いました。生徒さんのスピーチ、涙がでました。親の私が入りたい、そう感じさせてくれる学校です。(40代・女性)

●自分で判断ができるようになる、意見を言えるようになる、自分と他人の違いを認め、成長できる学校、私が思っていた通りの学校でした。後は、娘が決めることですが、私としては、iBSに決めてほしいです(50代・女性)

●この先の見えみくい時代に、自分の将来に期待しか感じないと、堂々と言える学生さんに感動しました。実際に足を運んで本当によかったです
(40代・女性)

●ホームページでみるiBS、直接見学してみたiBS。やっぱり訪問して大正解でした。(10代・女性)