最新情報

7月31日(土)公開授業を開催します

2021.03.19

2020年に創立40年をむかえた iBS外語学院。
どんな学校なのだろう?
どんなことを学ぶのだろう?
どんな人たちが入学してくるのだろう?
一年に一度だけ、皆さまにご覧になっていただけるのが、この公開授業です。

大きく時代が変化し続けている中で
何を大切に学問とむきあえばよいのか?ということを一緒に考え、
iBS外語学院が何を大切にしているのか?ということを体感していただく、
そんな時間を共有することができれば...と思っております。

たくさんの皆さまにこの学び舎の様子をご覧になっていただきたい...
鹿児島に、とびっきり明るくステキな笑顔で学問を楽しむ学生がいるのだな...ということも
お届けできれば、
と思っております。

一年に一度の機会ですので、どうぞお気軽にお越しくださいね。
みなさまとの出会いを、学生一同、職員一同、心より楽しみにいたしております。

.........................................................................................................................................................................................
●日 時:2021年7月31日(土)13:00~16:00
●場 所:かごしま県民交流センター 東棟4階 大研修室3 *住所 → 鹿児島市山下町14-50(iBSから徒歩5分内です)

●参加費:無 料 
*参加は無料ですが、お席の準備のためご予約をお願いいたします
●申込先:tel → 099-225-1311 e-mail → ibs@ibs-gaigo.com

●担当講師:南 徹(iBS外語学院 学院長)/ アンディ W / パーシバル C  
*変更になる場合もあります
...............................................................................................................................................................................................................................

【昨年、参加いただいた皆様からのコメント】

●生徒さんが生き生きした表情をしている。心からiBSを楽しんでいると感じました。僕も、こんな授業を英語で受けてみたいです。(10代・男性)

●今回、娘と一緒に参加をしました。思った以上に良い内容で、鹿児島で英語を学ぶだけではない、iBSの教育が素晴らしいと感じました。学ぶことにワクワクする気持ちを与えてくださった学生さん方、今日はありがとうございました。(50代・保護者)

●鹿児島のiBS外語学院。ホームページだけで情報をみていましたが、学校を見学したり、英語で学ぶ授業の様子を見学できて、本当に参加してよかったです。百聞は一見にしかず!です。(10代・学生)

●iBSのような学校が鹿児島にあると、全く知らなかったので、iBSに出会えたこと、本当にうれしいです。(20代・学生)

●鹿児島にきてよかった。生徒さんが本当に楽しそうに英語で授業を受けていることに感動しました。ワクワク感も伝わってきました。生徒さんの表情をみていて、いい学校なんだということを確信しました。それにしても、生徒さんの iBS愛がすごい!(40代・保護者)

●娘の小さい頃からの海外への夢をどうすれば叶えてあげられるか、進路のお手伝いができればという思いで参加しました。英語の授業内容、わかりやすかったです。参考になりました。(40代・保護者)

【昨年、参加いただいた皆様からのコメント】

●iBSは、1年間だけど、英語で学ぶ授業、行事がぎっしり詰まっていて、楽しく学べそう!と感じました。(10代・女性)

●英語をただ学ぶだけでなく、英語をつかって「何」を学ぶか、ということに魅力を感じた。生徒全員がキラッキラしていて、楽しそうです、iBS。来年は、鹿児島にきたいと思います。(10代・男性)

●保護者です。英語はチンプンカンプンでしたが、学生さんたちの表情で iBSの良さを感じることができました。息子は英語が苦手ですが、英語が好きです。今日の英語で学ぶ授業をみて、何を思ったのか尋ねるのが楽しみにです。(50代・保護者)

●学生の皆さんが英語での授業を
堂々と受けている姿!驚きました。また、iBSの学院生活の楽しさも伝えてくださり、娘がこの学校を選んでくれたら嬉しいです。(50代・保護者)

●今日の英語で受ける授業。高校とは全く違う全員が積極的に発言をし、笑顔の見られる教室の風景は、とても楽しそう。即決です。早く、入学したいです。(10代・学生)

●素晴らしい公開授業でした。英語だけではなく、生きる力を身につけられる親としても理想的な学校だと思います。まだ、娘は、鹿児島にあるiBSの本当の魅力に気が付いていないかもしれませんが、こちらの学校に進んでくれたら..と願っています。(40代・保護者)