• facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube

KONA WIND 〜 iBS外語学院長・南徹ブログ

サバイバルキャンプ

2019.07.01

サバイバルの困難を少し体験してもらった
全てに守られている環境から抜け出して
当たり前に存在するすべての便利から開放されて
雨風を凌いで生きていく 助け合い支え合い いたわりあって生きていく
学院恒例のサバイバルキャンプだ
2泊3日の予定が 夜中の大雨で急遽変更して 1泊2日になった
星空が見えるほどの青空から
嵐のような豪雨まで1日で体験
自然は甘くない
どんなに大変でも 優しい笑顔の学院生 全ての疲れが吹き飛んだ

そして最高の喜びは 友人の石堂さんの魚のプレゼント
たくさんの魚を 大きなクーラー満杯に届けてくれた
この魚で 学院に帰ったら Fish Party だ