各種講座ブログ

英検の面接試験問題から英語力を磨こう パート2

2020.04.07

公共の場でのマナーの悪い人に対してのストーリーを描く問題です。
ナレーションを組み立てるのが少々難しいですが、
授業ではスムーズな流れを作るために
アンディ先生はイメージを大切に、
と助言してくれます。

You have one minute to prepare. 

This is a story about some children who behaved badly on a train. 
You have two minutes to narrate the story. 
Your story should begin with the following sentence: 
One day, two children got on a train with their mothers. 
ある日、2人の子どもが母親たちと電車に乗りました。
彼らは上機嫌で大声で話していました。
子どもたちはとても興奮しており、すぐに車中を走り回りながら叫んだりわめいたりして他の乗客に迷惑をかけ始めました。
しかし,母親たちは子どもたちに気づくどころか話に夢中だったのです。
突然近くに座っていたお年寄りが怒鳴りました。
「静かに!」と。
子どもたちはびっくりして、すぐにはしゃぐのをやめました。
それからそのお年寄りは彼らににっこりしながらなぜ電車で他の乗客に迷惑をかけるのがよくないか諭しました。
子どもたちは自分たちのしたことをとても申し訳なく感じました。
母親たちは子どもたちへのしつけができていなかったことに気がとがめられました。そして他の乗客たちはまた静かな車内をとりもどすことができました。